サイト内検索

カスタム検索

PR

インターネット

2014年10月28日

自分にあったブラウザを使う

 はじめはInternet Exploerを使っていたのが、動作が重いのでいつの間にかGoogle Chromeをメインで使うようになり、しばらくしてGoogle Chromeがシェアが高くなってきたからかうまくReal Downloaderが使えなかったからかはっきりと覚えてはいないが、FireFoxを使ってみたりするみたいな感じでいつの 間にか複数のブラウザを使うようになってしまった。
 それに個人的には、とにかく軽いK-Meleonというブラウザが気に入っているし、Operaも安定していてかなり使わせて もらっている。というわけで、いろいろ使っているブラウザを紹介したい。

 まず王道ともいえるのが下記の上位3つのブラウザ。環境にもよるとは思うが、軽さや速さではGoogle Chrome > Firefox >Internet Explorer の順ではないだろうか。但し、銀行サイトやオンラインショッピングサイトで推奨ブラウザとされて割合で言うと、やはりInternet Explorerが圧倒的である。
  1. Internet Exploer
  2. Google Chrome
  3. FireFox
  4. K-Meleon
  5. Opera
  6. Comodo Dragon
  7. Sleipnir
  8. Lunascape
 4のK-Meleonが個人的なお気に入りです。2010年以降で久しぶりに新バージョンがリリースされたので、また利用し始 めました。
 5のOperaですが、動作が軽快な上に安定しています。突然落ちるというのはほとんどないのではないかと思います。
 6ですが、セキュリティのカテゴリのファイアウォールに関する記事やセキュリティソフトに関する記事で取り上げている Comodo Internet Scurityを提供している会社のブラウザで比較的軽快で、さらにいうとセキュリティ面が強みだ。(参考記事:http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/16/comododragon/
 7と8については、いずれも国産で、7のSleipnirは100個タブを開いてもすぐ目的にタブがみつかるとのうたい文句。 8のLunascapeは複数のエンジンを搭載している。が、私の環境では突然落ちるという現象が繰り返し起きるため、今はあま り使っていない。安定するようであれば、メインにしたいと思っている。

WEB検索

カスタム検索

PR

PR

ページのトップへ戻る